大分県豊後大野市の整骨院 すぎの樹はりきゅう整骨院

ブログ

2019.2.16意外と知らない腰痛のこと

椅子から立ち上がる時に腰が痛くなった

 

 

ずっと立っていたら腰が重くなった

 

 

腰を捻った時に痛みがあった

 

 

原因は、よく分からないけどなんか腰が痛い。

 

 

・・・そんな経験をしたことないですか?

 

 

 

 

それは、「筋肉が自分を守ろう」としたんです。

 

 

筋肉は、急激に引っ張られたり

 

 

無理な力が加わったり

 

 

椅子に長時間座りっぱなしなど

 

 

ずっと筋肉に負荷がかかり続けると損傷を防ごうと縮み硬くなって守ろうとします。

 

 

 

 

これは、一時的なものです。

 

 

しかし、筋肉への負荷が強く、急激なものであると、筋肉が縮んだまま戻らないこれが腰痛の原因です。

 

 

縮んで固まった筋肉は、伸ばすのではなく緩ませ柔らかくすることで痛みはなくなります。

 

 

多くの方は、「いつか治るだろう」「寝たら治る」とお考えですが

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

放置していると手遅れになる可能性が

 

 

 

そうなる前に私たちにお任せください。

 

腰痛が無い体を作ります。

 

また、的確なアドバイスをさせて頂きます。

 

 

 

感動という治療をすべてのひとに

~すぎの樹はりきゅう整骨院~

text= すぎの樹はりきゅう整骨院
  • シェアする
  • LINEに送る

関連記事